2010年11月13日土曜日

さようなら。


車が好きで、いろいろ乗り換えてきたけど、今まで出会った車の中でサイコーに楽しい「スズキエブリィ」。
趣味にぴったり、海にばっちり、チョイ乗り快適。
遠出は厳しかったけど、それでも伊豆まで合宿参加したっけ・・・

今では貴重なマニュアルってのも、面白かった。


特に波乗りにはとっても便利で、中に板が2枚、キャリアで2枚、合計4枚は問題なし(そんなに積まないが・・)

運転席の後ろはフルフラットになるし、波乗り終わってちょっと横になるのも良い。

燃費だってリッター15キロは走ってくれる。
税金だって安いから経済的!

あずきちゃん

車速が出ないから、のーんびり落ち着いてはしれるんで、今まで散々切られたスピード違反もまったくなし。


買ったときからぶつかっていた後ろのエクボも愛嬌。

いうろいろいじって、自分でカーステつけて、スピーカー増やして、好きな音楽鳴らして・・・
あまりに愛おしくって「あずきちゃん」って名前で呼んでたくらい。

そんな「あずきちゃん」が、最近齢を感じて・・・
ALBアラームが出っぱなし、やがてブレーキがスカスカに。
アイドリングは、まるで息継ぎが苦しいように荒くなって安定しない・・・


15万3千キロちょっと・・・
 購入した中古屋さんへ持っていくと、「もう16万キロ弱走っているから、そろそろかもよ」との寂しい診断。

がんばってくれたもんな。今まで。

一緒に、いろんな海を見に行ったな。
どこまでも、どこまでも、波をつかまえに、ずーっと一緒に走っていたかったな。

ありがとう。

そして、さようなら。
後ろ姿



0 件のコメント:

コメントを投稿