2010年12月30日木曜日

師走

近所のスーパーにて
今日は正月をお迎えするため、家の大掃除。

この間弟と一緒に結構気合い入れて頑張ったので、片づけと床掃除くらいかな。

認知症の母親も一緒になってお手伝い。

食器戸棚にTVリモコン、冷蔵庫に洗濯バサミ、コタツの中にお弁当・・・・

本人は片づけているつもりだけど、もとの位置に戻せないから、変なところに置いてしまう。

それを探し出すほうが面倒なわけで・・・
憂鬱になっちゃったので、気分転換に途中近所のスーパーでお買いもの。
コーナーでは「迎春」のデコレーション。

お、年越しそばが48円!

年末は時間が早く進んでいるみたい。
1日があっという間に過ぎていく。

そして2010年もあっという間でした。

会社の異動があったり、手術したり・・・
母親の介護に疲れて憂鬱になってしまったり、怒りっぽくなったり・・・・・
だからこのブログの名前がAn Insatiable Blue(尽きることのない、果てなき青)なんです。

一方、大好きな波乗りに思いっきり発散している自分もあって、で、空の青、海の青と掛けてます。
しばらく波乗りはできないけど、ね。

来年はどんな「青」になるのかなぁ・・


どうぞ皆様も良い年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿