2011年1月30日日曜日

召し上がれ。

今日の夕食は何にしよう。

どんな晩御飯だったら母が食べてくれるだろう・・・
簡単に、手軽に作れて、野菜を豊富に食べられるものって何だろう。

このところ、夕食の買い物に出かけた瞬間、母にパンや猫の餌を盗食されてしまうという事が多いので、こんどこそ用意周到に、最寄りのスーパーへ。

お、そうだ!シチューにしてみよう。
あとは短時間で作れる工夫だな。

玉ねぎ、ブロッコリー、ニンジン、豚バラ肉、ソーセージで簡単に。
火をかけ、母親の動きをとらえながら、キッチン周りの掃除も。

最後にパルメザンチーズをちょこっと溶かして。
よし、できた。

さー食べよう。
手にしていたバームクーヘンを奪取して、はいどうぞ。

お、今日はいい感じ。
会話は少なかったけど、夢中で食べてた。
笑点見ながらだったせいかな?
ま、全部たいらげたから良しとしましょう。

ごちそうさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿