2011年1月31日月曜日

おつかれさま

羽田空港の旧国際線ターミナルは、昨年12月20日でその役目を終え、今は解体を目前に、ひっそりと佇んでいる。

今までこの狭隘なターミナルで、たくさんの人が期待と楽しみを胸に旅立たれた。

これから海外へ赴任する人、グループで旅行する人、帰国する人・・・・

出会い、別れ、発見・・・

様々な思いでこのターミナルを利用されたと思う。

その旅がひときわ思い出に残るよう、様々なイベントや装飾を企画した仕事に携わった。


チャーター便初便就航行事で、到着階に和太鼓の競演をしたら、音が響きすぎてクレームになった。
季節感を出そうと企画し、ガラス面に色々なデザインのカッティングシートを貼ったり、花で飾ったりもした。

空港ラウンジを作り、運営を取りまとめた。
増改築を行なった際に、高価な絵を無くした。(後に出てきたけど・・・)

旅客が増えるごとに、何かを仕掛けた。
全ては、小さいターミナルから旅立つ皆さんに、一服の安らぎと楽しみを感じてもらいたくて。

仕事の思いがたくさん詰まったターミナルでした。
おつかれさま。

1 件のコメント: