2011年3月2日水曜日

傾向と対策

母は食事中、食事を忘れるのか、他のことが気になるのかわからないけど、監視していないと途中で他のことをしだす。

「あれ?猫は?」
「今日は誰が来るんだっけ?」
「お風呂はどうする?」

で、途中で止めた食事は・・・

「ねーちゃん、食べてないね」
と、捨ててしまったり、片づけてしまう。

で、あまり食べず、ほどなくお腹が空くのか、パンをかじりだす。

せっかく作った食事を食べずに、パンをかじられるのは辛いので、結局最近は食べ終わるまで監視し続けることにした。

夕食は時間があるからいつまでも付き合えるけど、朝が大変。
いつも5時半に家を出るので、5時には食事を出さなきゃいけない。

てことは4時半には起きないと・・・
てことは、早く仕事終えて、早く帰って、早く寝るってことか。
できるかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿