2011年5月11日水曜日

お昼のレシピ

今日はウィンナーを使ったカルボナーラのご紹介です。

まずは、ウィンナーを柵切りにして、ベーコンみたいな形に。
これを炒めていきますが、ベーコンのような塩味が少ないので、塩を少々加えます。
また、脂分を出すためにバターを少々。

一旦火を止めて、そこへ茹で上がったパスタを投入します。
そして卵の黄身だけを加え、パルメザンチーズをたっぷりふりかけ、よく混ぜます。

最後に黒胡椒をさっとひとふりしたら、なんちゃってカルボナーラの出来上がりです。


ささ、おふくろ、おいしく食べてね。




・・・・あのやろ、見事にウィンナーだけ食べてどっかいきやがったな!








この後、すぐに腹が減ったらしく、近辺あさって見つけたパンをかじりながら逃げていきました。

飽きずに最後まで食べてくれないものか・・・・・

炎の料理人の苦悩は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿