2011年5月17日火曜日

食事バトル

母親の食事は、いつも気まぐれな子供のよう。

一緒に食べていないと、一口しか食べずにみんな残してしまう。
一緒に食べていないと、猫を心配したり、俺を探して見たり、他のものが気になってしまう。

一緒にいないと、食事を食べない。
そうすると、お腹が空いて、つまみ食いをする。

冷凍ピラフをほうばる。
猫の餌を食う。

パンを一斤食べつくす。

だから、一緒に食べる。
でも、20~30分かかるので、こっちもいらつく。

特に朝はいつもの電車に間に合わなくなることもあるので、早めに準備する。
それでも食べないときは、15分後に「さーご飯できたよー」と明るい声でまた食事を出す。

けっこう騙されてる。
くくっ(笑)

介護の食事は、忍耐と知恵がいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿