2011年8月28日日曜日

劇的ビフォーアフター(部屋編)

主を悩ませているのは、震災で床材が割れ、まるでトランポリンのように上下する部屋でした。
震災以来、なかなか業者が来てくれず、自分の部屋をまともに歩くことすらできませんでした。

そこへ立ち上がったのは「同窓生の匠」です。


まずは、床に敷いた絨毯を剥がします。
出てきたのは緑色のパンチカーペット。

それをはがそうとしたところ、主もびっくり。
まるで糊でくっつけたように剥がれないではありませんか!

匠に確認すると・・・・・
糊でくっつけてあるとのこと。

剥がすのが大変なので、このまま床材を貼ることに。
手際よく床材が貼られていきます。










途中、主と匠が一緒になってタンスをかたしたことろ・・・
壁には、なんとピンクレディーのシールがっ!
しかもミーちゃんが丸まってケイちゃんしか見えないではありませんか!

ゆっくり元にもどすと・・・・
なんと、日に焼けてないミーちゃんが現れたではありませんか。
まるで、何十年の時を超えたように、鮮やかに、晴れやかなミーちゃんの笑顔が主人を優しく迎えているようでした。

主人が物思いにふけっている間に、匠の仕事はどんどん進みます。

そして、この時を迎えるのでした。

今まで、床がトランポリンのように跳ねて、主人を悩ませていた薄暗い西北の部屋が、匠の技によって、まるで都会を思わせるような鮮やかな白いフローリングに仕上がり、部屋全体を明るくする効果によって、爽やかな息吹が吹き込まれ、そこに住まう主人に安らぎと明日への活力を与えるようでした。

次週は、風呂場と洗濯室に悩むお宅を紹介します。




0 件のコメント:

コメントを投稿