2011年8月6日土曜日

マイケルジャクソン?

電車で帰ると、いろんな人がいて楽しい。
特に金曜日最終電車の人間ウォッチングは、なかなか見どころ満載。

以前あったのは、疲れ果てて脚をおっぴろげて寝てしまったリクルートスーツの女性。
スカートの中身を見ようと、その前で突然屈伸を始めるおっちゃん。

言い訳がまたイイ。
「長く乗ると、ヒザが痛たいんだよねー」だって・・・
誰も聞いてねーよ。

昨日は、全然混雑していない車両で、目の前の座席がたくさん空いているにもかかわらず、吊革にぶら下がるおっちゃんを発見。

グダグダに酔っているので、何度も吊革から手が離れ、顔はうつむいたまま、両手だけ前へ出した恰好で手だけが吊革を探している・・・・

まるで、マイケルジャクソンのスリラーで踊っている人みたい・・・
吊革を探りながら、だんだん前に歩いて俺の席の近くまで来たところで、車両がブレーキをかけたため、後方にコロコロと転がっていった。

車両後方の連結部分でマングリ返し(※分からない人はWikipediaでね)状態のまま動かない。
そのまま成田駅まで着いて、車掌にケツを叩かれ起こされながら帰って行きました。


2時間半乗っている電車通勤は、大変だけど面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿