2011年11月20日日曜日

ボイラー壊れる・・・

家のボイラーがとうとう壊れた。
もう20年以上使っているので壊れたというより寿命。
深夜電力を利用した電気温水器で、夜の安い電力を使って沸かしたお湯を大きなタンクに貯めて、翌日そのお湯を利用するというもの。
もう1週間近くお湯が出ない。
正確に言えば、20~30度くらいのぬっるーい水。

このぬっるーい水に、コンロで沸かしたお湯を入れ湯船につかるが、相当の湯量を入れないとかなり寒い。
NETや知り合いに聞いて修理見積もりをもらったら、ガス式温水器でも20~25万円。
これが、今流行のエコキュートとかエネファームとかになるとケタが変わる。

んー、修理って手はないのか・・・
でも、また壊れるだろうなぁ・・

最近、仕事が忙しく帰ってくるのが朝の2時近くなので、ろくに風呂も入ってない。
なんか、頭が痒いし身体が臭う感じ。

悩みながら仕事にかまけて全然行動に移さない俺に、横浜の弟から叱責・・・
「はよ、やれ!」

わかったよ、やるよ。
背中を押されて様々連絡し、結局リフォームしてくれた同級生のところに依頼。

持つべきものは、友。

0 件のコメント:

コメントを投稿