2011年11月26日土曜日

吉崎浜(H23.11.26)

11月は仕事に追われ、なかなか海に行けずフラストレーションも溜まる一方。
仕事の合間に、会議の途中に、移動中に、時間を見つけては波伝説をチェックし、「あー、今日いい波ジャン・・・」とか「今週末も波なさそうだなぁ」なんて一人つぶやく・・・
今週は特に忙しく、波チェックもできぬまま、週末まで徹夜で仕事を続け、金曜の夜はフラフラになりながらベッドに這いつくばい、翌日の波に期待を寄せ、IPADでYouTubeでジョシュ・カーのエアリアルを眺めながら眠りにつく。

土曜日、朝5時。
疲れた体を、ベッドから引っ剥がして、目に見えた服をまとい、車に乗り込み海を目指す。
ぼーっとしながら、東へ15分。
だんだんと頭の回路が回りだし、YouTubeの画像を思い出しながら、波に期待を寄せて吉崎浜に到着!

あれ?
波?

どこ?
波の音すら聞こえない、静かな浜辺。

まるで湖。

横に停まった緑色のバモスから、Surf Friendが顔を出す。
「今日はモバゲーだね」

俺が羽田勤務になる前の6年間、海で知り合った仲間。
波乗りもメチャクチャうまくて、トップターンの返しなんか、まるでミック・ファニングみたいにテールを引きずって波を削っていく。

朝イチメンバーの一人。
超朝イチに来て、俺と目いっぱい波乗りを堪能して、都内から集まってくるSurferたちが浜辺に集結する頃にはすでに帰宅の途。

羽田勤務になって、その超朝イチに「出席」できず、久々に会った。

近況報告を談笑し、ほら、アイツも会ってないんだよ、てな話の途中で・・・
あれ?名前なんだっけ?

アイツもそうだけど、目の前のお前だよ。
そういや名前聞いてないし。

6年も一緒に波乗りして、海で、沖で、波乗りに会話が弾んでいたのに、そういや自己紹介してなかった。

わりぃ。

会話の中で出たアイツの名前も知らない。

恋人みたいに携帯と名前を明かし、なんだかスッキリ!
波には乗れなかったけど、心はすっかり満足し、6時半に解散。

帰りの車で、JackJonsonを聞きながら、いい気分で家へ向かう。
運転しながら思い出す・・・

そういや俺って、海で知り合った波乗り友達の名前、一人も知らない。
みーんな、海で会うたび、笑顔で「おっはよー!」「今日結構楽しめそうじゃん」てな挨拶から始まり、互いに波乗りを競って楽しんでる仲間たち。
でも、みーんな名前聞いてないし・・

ま、いっか。
ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿