2011年12月27日火曜日

介護は忍耐なのだ

母親の認知が一層進んでいる。
今朝は、冬型の気圧配置に加え放射冷却により、1.8度というとっても寒い朝だったが、このクソ寒い中、下を全部脱いでうろついている。
鼻水を垂らしながら、「寒いよぅ」といって凍えている。

なんで脱いじゃったんだ?

よく見ると布団には汚物とおむつと濡れたズボンが・・・・・

そういうことか。

汚物処理はしたけど、布団の洗濯をしていたら会社に間に合わないので、今日は早めに帰宅して、近所のコインランドリーで布団一式の洗濯&乾燥、そして部屋の大掃除。

良く見りゃ、壁にもうす黄色いシミがぁぁぁぁ
化学薬品や洗剤でゴシゴシ、スチーマーで除菌洗浄。

がんばれ、あとちょっと。

ひととおり掃除洗濯も終わり、綺麗になった部屋に落ち着き、一段落してやっと自分の夕食を準備しようと冷蔵庫を開けたら、スリッパが・・・

どうか自分の心が折れませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿