2011年12月18日日曜日

DIY

リフォームが終了し、ひと落着き・・・と思ったら、脱衣所周辺がカビている。
んー、まいったな、せっかく綺麗になったのに。

よっしゃ、どうさえヒマだし、今度はDIYで直してみよう。
ってなことで、近くのホームセンターにいって、カビ防止塗料、ペンキ、マスキングテープなど一式を買い込み、さっそく壁をペイント。

お、なかなかいいじゃん。
結構きれいに塗れているぜ。

マスキングテープも最近のはスグレもので、テープを貼ったところから更に防垂用ビニールがスカートのように下に広がる仕組みになっているので、広範囲にマスキングができる。

あとは、乾かすだけ。

その隙に障子を貼り替え。
ネコが駆け上がってビリビリに破れた障子は、まるで人の住まなくなった山村の荒小屋。
もう、やるなよ~、と横で貼り替えを眺めながらアクビする猫を睨む。

暮前えに、少しづつ、大掃除。

0 件のコメント:

コメントを投稿