2012年1月4日水曜日

A Happy new dragon year

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

八坂神社・・・ちょっと怖い画像に・・


さて、今年の年始はすっかり風邪をこじらしてしまい、ほとんどニート状態。
元旦初日は、すぐ近所の八坂神社へ新年のお参りをしただけで、あとは家から出ることもなくずにじっと部屋でTVも見ずにゴ~ロゴロ。
もちろん、おせちもなく、簡単なお雑煮に豚バラと大根の煮つけ、だし巻き卵・・・

部屋も寒いし、海も寒いし、波もないし・・・・

さみしい正月料理

若いときは初日の出を波乗りしながら海の上で拝んでたけど、もうすっかりジジイの感覚。

のんびり過ごしていた元旦の3時過ぎに、震度4の地震あり。
揺れ方が、3.11と似ていて、最初は大きなうねりのように横に揺れ、その後縦に変わった。
結構長く揺れていて、これは「とうとう来たな」と、親父の位牌と母親を抱えて玄関へ向かったところで、揺れが収まる。
なんだか、今年もやりまっせ~ってな宣戦布告なのか。

気の抜けた状態ではイカンと、3日は成田にお買い物をし、高級黒毛和牛肉(A5)を1.5㎏購入。
お向かいの食堂家族と焼肉新年会。
なんだかんだと、楽しい話題に盛り上がりながら、見事に食べて楽しんで元気になりました。

今日4日からは仕事始め。
といっても朝から新年を祝いビールで乾杯。
さむー
夕方、羽田空港にある鳥居に参拝し、今年の安全を祈願して終了。

どうか今年は復興に向けた皆の思いが実り、日本全体の経済が龍のように昇っていきますように。

A Happy Dragon year!

0 件のコメント:

コメントを投稿