2012年2月4日土曜日

吉崎浜(H24.2.4)

朝イチのサーフィンを楽しもうと、5時から目を覚まして準備してたところ、昨日と同じ惨劇が!
今度はラグにまで、まるで塗料でも塗りこんだような状態で散在しているじゃねーか!

こりゃ、朝イチあきらめた・・・

朝から掃除洗濯、母親の身体拭き。
きっと俺っていい奥様になるかも・・・

昼にはポトフを作って、さて、午後イチで海へ!
イザイザぁ!

波は腰くらいのサイズで形もよく、面もきれい。
よっしゃ!と気合を入れて、ドライスーツを着込んで、午後2時入水。

期待しながら沖へでると、うねりの間隔が長い。
20分間隔で2本くらいまとめてくる感じ。

人こそ少ないものの、でも結構波の取り合い。
緩くカレントが右から左に流れていて、テトラポッドに吸い込まれそう。
たまに入ってくる肩オーバーに標準を合わせ、TakeOff!
スーツのおかげで、この寒空に身体は全く硬直せず、リラックスライディングを楽しめた。
沖のスウェルに乗り、ミドルまでつなげられれば一気に岸辺まで加速。

2時間のサーフィンに満足。
腿や肩の筋肉が、イイ感じに疲れを訴えている。
帰り道はJackJonsonの音楽を聴きながら、夕日を楽しむ。

今日も海に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿