2012年4月16日月曜日

スティーブ・ジョブズの誘惑

忘れてた。
最近携帯をスマホにしました。

何気なく、先々週の日曜日(4月1日)に冨里の電気屋さんに寄ってみたら、「AUのiphone4が今ならおトク!16ギガタイプなら、本体価格ゼロ!」というオイシイ看板につられ、すぐさま店員を呼んで即決。

ところが、契約書に進む段階で、3月末までのキャンペーンとわかり、そこで自分の頭からニョキニョキと何かが出始めた。

爆弾投下。

大騒ぎの末、16ギガタイプのIphoneをタダでゲット。
さて、契約・・・といったところで、同本体が売り切れ、在庫なし。

第二弾投下。

で、32ギガ(上位タイプ)がタダ。
しかも、月々使用料2000円割引は2年継続。

これでやっと契約。
電話番号入れ替え(ナンバーポータビリティ)出来上がりまで、2時間待てとの連絡。

第三弾投下。

1時間で出来上がり。

最後に、お会計の際、期限が過ぎてしまった割引を適用するために、同店の割引券を使って相殺するとのことで、店の割引券(千円券で4万円分=40枚)を出してきて、裏に住所と名前と電話番号を書いてくれ、とのハナシ。

そのぐらい、いいでしょ、と書き始めたが、結構面倒になってきて、第四弾目を投下しようとしたら、さすがに店員が仁王立ちして「そりゃ違うでしょ。いい加減にしてください!」との逆噴射。

ハイ、スミマセン・・・・

で、すっかりIphoneユーザー。
携帯電話番号は変わらないけど、メールアドレスが変更になりました。

え?聞いてないぜ?って方は以下にコメントよろしくね。

1 件のコメント:

  1. あまり 一般の方ともめな~~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    返信削除