2012年5月28日月曜日

吉崎浜(H24.5.27)

今週末の天気図から、大きな期待をしつつ朝イチで海に向かった。
午前4時半着。

お、いい波がきてんじゃん!
慌てながらウェットに着替え入水。

グーフィーが面白いようにきれいに割れている。
上手に乗れば、4~5回リップを切れるぞ。

乗り出しは結構ホレて、一瞬で乗らないと、即ワイプアウト。
肩から頭程度の波。
風は無風。
うねりの方向は若干西方向。

真剣に波をとらえてガンガン乗りまくる。

途中、ロングボーダーに乗る中年のおっさんたちの姿を見つける。
皆、くしゃくしゃにした笑顔で楽しそうに乗ってる。

スローライド。

波乗りって、本当はこうだったのかも。
スポーツ競技のように、技を見せつけるものではなく、自分の心を癒しながら、自然と対話する海の遊びなんだな。

あまりにも良い波だったもんで、時間を忘れ夢中で遊ぶこと4時間!

今日も海に感謝、です。



0 件のコメント:

コメントを投稿