2012年6月10日日曜日

農園なのだ

お向かいの食堂一家に誘われ、いや、正確には「昼飯買ってきて」というアッシー扱いで呼ばれ、個人農園へ。
どうせたいしたことねーだろーと思いきや、結構気合が入っている。

栗の木、柿の木、桜の木、トウモロコシ、レモン、柚子、メロン、ミカン、ジャガイモ、グミ、ラズベリー、苦手なパクチー、枝豆、トマト、獅子唐、バラなどなど・・・

最初は親父さんが開墾して栗の木を植えてたらしいんだけど、そのうち家族で参加し、様々な種類の植物が所狭しと植えられている。

お昼のサンドイッチで一休み。
おやつなんぞも買い込んで、プチキャンプ気分。

おや?ジャガイモの茎が真っ黒?
あら、よく見たらカメムシがびっしり!!
これはアカン。
すぐにIphone で検索したら、農薬を撒かないと他の野菜たちもカメムシに食べられてしまうとのこと。

その隣の草を見てたらアゲハチョウの幼虫発見。
なんだかかわいい。

梅雨の合間の日差しを受けて、のーんびりした午後でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿