2012年6月18日月曜日

北海道出張

金曜の午後から札幌へ出張。
今日の予定は、広告代理店会社と初音ミク展開の打ち合わせ、
北海道空港関連会社社長と自分の顧客の個人旅行の手配依頼、
北海道放送とタカトシ関連の打ち合わせ、と盛り沢山。

仕事はちょっと押し気味に無事終了。
ちょっとビックリしたのは、お世話になっている社長がお辞めになるという話。

北海道放送玄関前
本人も驚きの人事に、憤慨しながらも最後まで俺の仕事を積極的に手伝ってくれました。
すごい男気のある親分肌。
下からも慕わられ、仕事もビシビシ頑張る熱血社長。
でも、煙たがられることもあったようで、一部の役員が結託して役員会で決めたそうだ。

段ボールだらけの社長室で、にこやかにお出迎えいただき、最後まで俺の依頼事を聞いて、その場でズバッと予約してくれました。

厚く、厚く、御礼申し上げます。
飲んでるのは先方の頼れる部下たち。
18時半に札幌市内の宿につき、19時から北海道空港で大変お世話になった方と懇親会。

この人の交友関係がまたスゴイ!
とにかくバイタリティに溢れ、仕事の仕方に一点の曇りもなく、ボトルネックを的確に捉えながらビシビシと仕事する人。
ほんと、憧れちゃう。

初音ミクや北海道放送など、どんどん紹介してくれる。

ちなみに、この人が北海道空港のリニューアルの仕掛け人。
ドラえもんパークやロイズチョコ工場、万葉の湯、じゃがぽっくるシアター、シュタイフ、ラーメン道場、小樽飲み屋横丁、店舗再配置など、本当に多岐にわたる様々な仕事の総監督を務めた人。
なんと、構想から竣工まで、たった3年でやり遂げてしまった。

この人と意気投合し、何度も意見交換させてもらってる。
今日も、行き付けの「大輔=おおすけ」で海鮮を肴に、ビールを片手に明日の日本を語るのだ。
ここの大輔はジャイアンツの阿部慎之介の行き付けでもあり、ジャパンのユニホームや結婚式で飾られた野球ボールなどが展示されている。

次にちょっと静かな場所へ移動。
ここでマルセイ(バターサンドで有名な会社ね)の二代目を紹介され、ワインで大いに語り合う。
この二代目も面白い人で、すぐに意気投合し、じゃあ行き付けの店に移動しようってんでまた別の店へ。

そこでは楽天のマネージャーや北海道物産の専務などを紹介され、また盛り上がり!
気づいたら朝の3時。
千鳥足でホテルに帰って、5時半に起きて空港へ向かう。

ん?ホテル要らなかったんじゃない?

9時に羽田に帰って、セミナーの準備と司会進行を務める。
夕方終了し、車で家路に急ぐ。
なんだか人気芸能人のようなスケジュール感。

え、芸能人じゃなくて芸人だって?

ワイルドだぜぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿