2012年8月13日月曜日

お盆休みスタート

羽田ではお盆休みのピーク。
今日は休日当番で出社。

駐車場も朝から満車状態・・・

みんな故郷へお土産と笑顔を持って帰るんだなぁ・・・

駐車場で分かったこと。
羽田の駐車場は約25000台が収容可能なんだけど、一日最大1500円としたことで、その利用が増え混雑時は大抵満車となる。

HPや航空会社にも協力してもらい、できるだけ公共交通機関を利用するよう促している。

たまたま到着ロビーで見かけたお客様が、地方から出迎えしたご親戚を連れて駐車場に向かっていった・・・・
あ、そうか。
駐車場利用者は出発旅客だけじゃなく、出迎え旅客なんだ。

そう思って、しばらく到着ロビーの出迎え客を追尾調査していると、皆、出迎えるなり駐車場へ向かっていく。
そうか・・・出発客じゃないからいくら事前告知しても関係なく混んでしまうのか・・・

また勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿