2012年9月18日火曜日

投薬

母親の脊椎は、骨粗鬆症により腰骨のあたりから圧迫骨折を起こしている。
積み木崩しのように、下からどんどん脊椎がつぶれて無くなっていて、そのせいか身長が縮んだよう。
しかもちょっと斜めに傾斜していて、時折激しく腰痛を訴える。

で、いつも看てくれる先生から、骨を固めるとともに痛みを和らげる薬をいただいた。
しかし、内臓に負担がかかるらしく、1週間に」1回だけ。しかも服用後30分は何も食べさせないこと。

毎週日曜日の朝に服用させているが、ちょっと粒が大きいため、呑み込めずに口の中でポリポリと噛んでいる。

毎回、水でごっくんするよう促しているものの、毎回ポリポリ。
お菓子じゃないんだってば。

もう仕方ない。
それで効くのかちょっと心配だけど、どちらかといえば俺の自己満足・・・・
看病しているという達成感。

これでいいのか?


0 件のコメント:

コメントを投稿