2012年10月29日月曜日

冬に向けて

最近寒くなってきたので、家であったかいコーヒーを飲むことが多いんだけど、認知症の母と二人だけだと面倒くさくて、つい近所の缶コーヒーで済ませてしまう。

でも、経済的にもエコにも良くないので、なんか良い手はないかと考え、保温ポットを購入しました。
もともと、コーヒーもドリップなんかの本格的なものじゃなく、ネスカフェゴールドブレンドで充分満足なんで、お湯をずっと保温しておけばいいんだという結論に至ったわけです。

サーモスの製品なんだけど、長時間保温が効いてずっと温かい、というよりずっと熱い。
猫舌の俺には飲みにくいくらい。

この冬、コーヒーを飲みながら、読書なんぞゆったりとした休日を過ごそうかなぁと思うわけで・・・・

ん?
少年誌じゃねーぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿