2012年10月21日日曜日

吉崎浜(H24.10.20)


台風の影響でずっと風が吹いていたけど、週末は止みそう。
よし、土曜日はきっと良い波がきてるかも、ってんで朝イチ吉崎浜狙い。

予想はバッチリ!
肩、たまに頭くらいの綺麗な波が割れているじゃないですか。

久々に着るロンスプはもう7年目なんでちょっとキツイけど、ばっちり着込んで入水。

沖の波がキレイに割れてくる。
風もなく面ツル!
しかもセット間隔がちょっと長めで、乗ってから帰ってくるとちょうどまたセットが来るといった、ナイスなタイミング。

お!頭位の波が来たぞ!
ちょっとレイトでグーフィーを捕まえた。
ゆっくり波のウォールが走る先に立ちあがってくる感じ。
素敵!

暫く乗ったところで、ショルダーが緩やかになり、大きくカットバックすると、また、ウォールが立ち上がる。

こりゃたまらん!

今日一番だね。
(※波伝説10月20日の動画の最初の部分で映ってました!)

沖に戻ってくると、周りの人たちが皆笑顔で俺を見てる。
近くにいた女子ロングボーダーも、恥らいながら俺を見つめてる感じ・・・
お?もしやホレたかぁ?

いやいや、サーファーに恋しちゃいけねーぜ!

得意げになって沖へパドル。

人もさほど多くなかったし、乗り放題。
ご満悦なサーフィンを楽しめました。

岸へ帰って、ひと息ついて・・・・

あれ?


次へつづく・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿