2013年1月7日月曜日

Chewing something

以前から、ティッシュペーパーを小さくつまんでは口に入れ、食べていることがあった。
何回か注意したが、一日中目が行き届かないし、まぁティッシュだからいいか、と気を許していた。

昨日、食事を食べさせようとしたら、また口をモガモガさせている。
しかもコロコロと、固いものが口の中で転がっているような音が・・・

飴?
いやいや、そもそも飴あげてないし・・・

口を広げ、無理やりとり出したら・・・・
10円玉だった。

商売で頑張ってきた母親が、腹を空かせたのか10円玉を舐めている。

末路、というのか・・・

以前、飴玉を用意したことがあったが、一気喰いされた。
のどに詰まらせたら・・と思うと難しい。

ほら、食事食べようよ。

焼きそばも、最初は箸を使っていたけど、うまく口に持って行けなくて、最後は手でつかんで食べていた。

原始人かよ!

和服を好んで着ていたおしゃれな母が、手づかみで食事している光景は見るに堪えない。

でも、食間で何かを飲み込まれたら大変だし・・・

赤ちゃん用のおしゃぶりを買うかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿