2013年1月28日月曜日

Go Wild

最近、食後に母親が好んで食べるミカンの皮が見つからない。
きっとまたどこか、箪笥の中に隠してしまったにちがいない。

後で腐ったら大変!
部屋中くまなく大捜索。

あれ、ないぞ・・・・・

どうしたものか・・・・
そういう時は、実際にお袋の行動を見ながら探り当てよう。

では、はい、ミカンどうぞ!

うっ!!
皮ごと食べてる!
まるでリンゴをかじるように・・・・
ワイルドだぜぇ~

皮が見つからない原因は分かった。
でも、以前、房まで美しく食べていた、几帳面な母親が、見つからなくなった。

2013年1月7日月曜日

New Year Gift

介護ストレスをパチンコで発散!

今年のパチは、封印していたはずのエヴァンゲリオンでスタート!
なぜエヴァかというと、そこしか席が空いてなかったから。

しかし、開始早々、今まで見たことのないような絵柄がチラチラ出てくる。
もしや、これは?!
期待して打つ!

4千円投入したところでビーストモードになり、ロンギヌスの槍が動いて使徒旬滅・・・・チャッカー全開!

ここからがすごい。
1撃破が終わると、すぐにリーチがかかり、そのまま10連チャン!

一時間半で11258玉ゲット。
46000千円なり。

今年は幸先がいいぞ!

Chewing something

以前から、ティッシュペーパーを小さくつまんでは口に入れ、食べていることがあった。
何回か注意したが、一日中目が行き届かないし、まぁティッシュだからいいか、と気を許していた。

昨日、食事を食べさせようとしたら、また口をモガモガさせている。
しかもコロコロと、固いものが口の中で転がっているような音が・・・

飴?
いやいや、そもそも飴あげてないし・・・

口を広げ、無理やりとり出したら・・・・
10円玉だった。

商売で頑張ってきた母親が、腹を空かせたのか10円玉を舐めている。

末路、というのか・・・

以前、飴玉を用意したことがあったが、一気喰いされた。
のどに詰まらせたら・・と思うと難しい。

ほら、食事食べようよ。

焼きそばも、最初は箸を使っていたけど、うまく口に持って行けなくて、最後は手でつかんで食べていた。

原始人かよ!

和服を好んで着ていたおしゃれな母が、手づかみで食事している光景は見るに堪えない。

でも、食間で何かを飲み込まれたら大変だし・・・

赤ちゃん用のおしゃぶりを買うかなぁ。

Happy new year 2013

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

正月元旦、珍しく初日の出surfin'に出かけた。
若いころは、仲間と大晦日の深夜から酒を飲み交わし、その勢いで海に出向き、たき火をしながら朝を迎えた。
その頃の勢いはないけど、日の出前に合わせて家を飛び出し、吉崎浜へ向かう。

綺麗な朝焼け。

波は肩~頭位の形のいいうねりが入っている。
寒さという感覚をマヒさせながら海へパドルアウト・・・

ピリピリとする、新鮮な冷たい空気が、心の中の精神にこびりついた煩悩まで洗い流してくれるよう・・・・
6時55分ころ、新しい年の始まりを告げる朝の光が、雲間からスッと差し込んでくる。
海の表面に反射して輝きだす。

大きなうねりが沖からせりあがってきた・・・・
よし、捕まえるか・・・

ひと際大きな波になったところでテイクオフ!
良い波・・・

さて、今年一年、どんな波がやってきて、どうやってサーフしようか・・・

Good wave, Good surf, Good life